トップページ ローカルネットとは 組合員一覧 所有車両一覧 お問い合わせ
物流ネットワーク播磨協同組合 組合員ログイン
JL Member Introduction
  トップページ  >   ローカルネットとは
今スグ携帯サイトにアクセス
バーコードに対応している携帯電話で≪バーコードリーダー≫を起動して、左の画像を撮影すると、簡単にアクセスできます。
物流ネットワーク播磨協同組合
〒670-0976
兵庫県姫路市中地字村東26-1
(兵庫県トラック協会西部研修センター内)
TEL:079-299-4000 FAX:079-299-4030
 
ローカルネットとは
ローカルネットとは
「日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会(略称JL)」は、トラック運送業者の日本最大の組織です。よりスピーディーに、より安全に、全国に荷物をお届けすること。それがJLの最大の使命です。
現代の流通における多種多様なお客様のニーズに、JLは誠心誠意お応えしていきます。

ローカルネットは、全国の地域ごとに設立された協同組合と、そこに所属する組合員によって構成されています。その組織は、北は北海道から南は沖縄までの日本全国に及び、近い将来には200協同組合、5000社の加盟を計画しています。

全国各地では、ブロックや協同組合単位で、常時交流会や研究会が開催されています。そこでは、それぞれの明日の経営を活性化させるために多くの人が知恵を寄せ、意見をぶつけ合い、情報交換しながら「ヒューマンネット」を日々築いています。
ローカルネットの基本理念
ローカルネットの基本的な理念は、1:相互扶助、2:信義商道、3:ヒューマンネットワークの3点です。この基本理念のもと、将来の物流業界の流れを変えるべく努力しています。
ローカルネットの基本概念「相互扶助」
組合員同士でネットワーク上における情報公開、共同受注、共同配車などを行うことで、単独ではなしえなかったサービスの提供ができます。
ローカルネットの基本概念「信義商道」
組合員同士の協同を支援・促進し、物流事業者としての質を向上し、お客様の信頼を獲得すると共に、社会に貢献します。
ローカルネットの基本概念「ヒューマンネットワーク」
最先端の情報システムも、プロ意識と責任感を持ち合わせた実力者の団結により、さらに強力で確固たる本物のネットワークに。
インターネットの世界に、連合会の組合員のみが使用できる専用のネットワーク(=イントラネット)を構築し、そのオンラインネットワークを利用して、荷物や車両の情報をリアルタイムに交換できるようになっています。
JLシステムの特徴
オンライン上で登録した情報は、すぐに連合会サーバーに送信されるため、たとえば情報を登録した直後に、その荷物にぴったりとマッチする車両情報を検索するということもできます。これにより、全組合員の最新の荷物/車両情報が入手できます。

また、連合会サーバーはもちろん24時間365日フル稼働しているため、まさに24時間いつでもオンライン業務が利用できるという点でも、大変便利なシステムになっています。


ページトップにもどる
Copyright(c) 2002-2010 Harima Cooperative Association Network System. ALL RIGHTS RESERVED.